プロポーズされたい場所10選!ロマンチックなシチュエーションを紹介

プロポーズされたい場所10選!ロマンチックなシチュエーションを紹介

プロポーズは一生に一度の特別な瞬間です。彼から言われるのを心待ちにして、とびきり素敵な場所で♡と憧れを抱いている方も多いはず。今回は女性がプロポーズされたい場所とロマンチックなシチュエーションをご紹介しますので参考にしてください。

2018年04月22日

憧れのプロポーズ場所は?

恋人からのプロポーズは女性なら誰でも憧れるものですよね。なんといっても一生に一度です。とびきりロマンチックに、感動するプロポーズをされたいな♡と夢見る時、あなたはどんなシチュエーションをイメージするでしょうか。
今回は女性ならみんな憧れる!彼にプロポーズされたい場所10選をお伝えします。

1.高級感あふれる一流ホテルで

ラグジュアリーなホテルは敷居が高く、普段だとなかなか利用する機会はないですよね。そんな一流ホテルの最上階のスイートルームやハイクラスのお部屋でプロポーズしてもらえたら特別感は抜群です。
例えばチェックイン後、お部屋に通されると、薔薇の花びらが散りばめられたテーブルの上にベルベットの指輪ケースが♡
ルームサービスを頼んだら、一緒に大きな花束が運ばれてきて彼からプロポーズ♡
このような宿泊部屋を活用した演出ができるのがホテルプロポーズの魅力です。ホテルはスタッフのサポートも万全でサプライズにはもってこい!女性がプロポーズされたい場所ランキングでも常に上位に入る憧れのスポットです。

2.お洒落なレストランで

銀座や日比谷などのお洒落なレストランでのプロポーズは定番でありながらも、夢見る女性がとても多いです。クリスマスや記念日などロマンチックさを出したいイベントの時にも銀座や日比谷のレストランは最適な場所ですよね。普段よりドレスアップし、少し気取って美味しい料理を楽しむのは女心を浮き立たせますが、更に指輪を差し出され、プロポーズもしてもらえたらときめきは最高潮♡一生忘れられない記念日になります。

3.神聖な教会(チャペル)で

教会は神聖な雰囲気で、礼拝や結婚式の時にしか行けないと思われがちですが、普段から気軽に入れる所も多いです。デートがてら何気なく立ち寄った教会で、彼が急に祭壇の前でひざまづいて・・・そんな驚きなプロポーズをしてもらえたら感動的ですよね。結婚式ができるレストランで食事をした後に自然な流れでチャペルに移動し、サプライズプロポーズというのも世の女子の憧れです。

4.キラキラ煌めく夜景をバックに

キラキラ煌めく夜景が見渡せる場所でロマンチックにプロポーズされたい♡という願望を持つ女性もいます。例えばスカイツリーや展望台の最上階で、函館山のような景色が一望できる小高い丘の上で、ヘリコプターで夜空をクルージングしながら♡なんていう特別なシチュエーションは乙女心をときめかせます

5.大切な思い出の場所で

出会った所だったり初めてのデートで行った所など、お付き合いしている中で二人にとって思い出深い場所はありますよね。その大切な場所をもう一度訪れて二人で歩んできた時間を振り返り、これからもずっと一緒にいてほしいと彼から言われたら感動しませんか?
思い出の場所に立つことで二人が付き合い始めた原点に戻り、未来への決意を新たにする。そんな絆を再確認できるプロポーズを理想とする女性は多いです。

6.一番自然体でいられる自宅で

人前で大々的にサプライズをされるのは周囲の目が気になってちょっと苦手。緊張してしまう。そんな女性たちには自宅でのプロポーズが人気です。二人だけでいられて気持ちがリラックスできる自宅なら肩肘張らない自然体でのプロポーズが叶います。一世一代の決意を伝えてくれた彼へ、YESの返事も晴れやかにできそうですね。

7.特別感たっぷり!ファンタジックなテーマパークで

アトラクションやショーなどが楽しめる、ファンタジックなテーマパークは忙しい日常を離れて華やいだ気分になれますよね。
有名な所ではディズニーランドがあります。夜ライトアップされたシンデレラ城の前はプロポーズされたい場所ランキングでは大定番。ディズニーランドの持つ非日常でロマンチックな雰囲気はまるで本物のプリンセスになったような感動を味わえます。
他にも観覧車があるテーマパークや、キャラクターがお祝いしてくれるサンリオピューロランドなども素敵ですね。女性側の好みに合わせて場所を選んでもらえたら、喜びもひとしおです。

8.夕焼けが美しい海辺で

海は夏限定と思われる方が多いかもしれませんが、デートには季節を問わず向いています。潮風を感じながら、彼と手を繋いで砂浜を歩くのは楽しいもの。追いかけっこをしてひとしきりはしゃいだ後、夕焼けに染まる海辺で寄り添っていると彼からプロポーズが♡なんていうドラマチックなシチュエーションを夢見る女性は意外に多く、憧れ度は高いです。

9.日常から離れた旅行先で

週末や休暇を取っての旅行は会社や仕事のことを一時忘れ、二人でゆっくりできますよね。リゾートや温泉など行き先は様々ありますが、そんな旅先でのプロポーズが女性にとっては理想だったりします。日常から切り離されたバカンスは開放感も特別感もたっぷり。誰にも邪魔されず二人でゆっくり語らえ、未来のことも話せたら嬉しいこと間違いなしです。

10.緑が心地良い公園で

公園は子供が遊ぶだけでなく大人のデートスポットでもあります。緑に囲まれた池でゆったりとボートに乗れたり、咲き誇る色とりどりの花を眺めたり・・・二人で自然の中をのんびりと散歩しながらプロポーズ♡というのもナチュラルで喜ぶ女性は多いです。

場所だけじゃない!プロポーズは時間帯も大事です

恋人にプロポーズしてもらう時、シチュエーションはいろいろと夢見るけれど、時間帯を気にする人はあまりいないかもしれません。朝でも昼でも彼からの求婚はいつだって嬉しいものですが、中でもよりロマンチックさが際立つのはやはり夜です。夕陽やライトアップされた景色、夜景は夜ならではのもの。一生に一度のプロポーズを特別な瞬間にするために彼にはムードや雰囲気作りも大事にしてほしいですね!

これはNG!プロポーズで失敗しないための極意

特別なデートに誘われた!もしかして・・・♡と期待していたプロポーズが彼の何気ない行動で台無しになってしまうことがあります。せっかくの一世一代のプロポーズ。失敗に終わらせないためにも、これはNG!という例をご紹介しますので男性は参考になさってください。
 

計画性が感じられない

なにかのついでに言ったような軽々しいプロポーズはNGです。プロポーズは嬉しくても計画性が感じられないと、この人と今後も一緒にいて幸せになれるだろうかと一抹の不安を覚えてしまいます。

指輪のサイズが違う

サプライズプロポーズをしてもらえたものの、指輪のサイズが違うとがっかりする女子は多数!はめてもらったけれど、薬指をすり抜けて落としてしまいケンカになったというケースも。彼女に知られないようにサイズを調べておくことは大事です。

彼女側の都合は無視した一方的なプラン

サプライズプロポーズにあたって場所やシチュエーションを考えてもらえるのは嬉しいですが、彼女側の都合を確認せず日程を決めたり、プランを組まれてしまうと困ってしまいますね。喜んでもらうためにもさりげないスケジュールの擦りあわせは必要です。
 

人目や場所を気にしないサプライズ

彼女側が落ち着いた性格だと、人目をはばからないサプライズはちょっと困ってしまう場合があります。例えば人気があるからといって、ノリノリでフラッシュモブでプロポーズすると引かれてしまうかも。プロポーズするなら彼女のタイプも考慮して決行しましょう。

【まとめ】プロポーズは素敵な場所でロマンチックに!

プロポーズは女性の夢が叶う瞬間です。彼女側はとびきりロマンチックに素敵なシチュエーションで彼の想いを受け取りたいですよね。男性はぜひ今回紹介した場所を参考にして、彼女が喜ぶプロポーズを計画してみてくださいね!
 

新着一覧